夏の経験

 今年の夏、僕は名古屋、日本にいました。名古屋は日本の4番目に大きい街で、東京から新幹線で2時間ぐらいかかります。名古屋の近くに大きい湾があるので、毎日は本当にむし暑かった。でも、天気以外、名古屋に留学しているのは楽しかた。ホストファミリーと泊まって、家は有名な神社から1キロです。泊まっていた建物は4かいがあるマンションでした。南山大学で勉強していた、日本語の授業だけ取りました。クラスメートはほとんどアメリカ人でした。大学に行くのために毎日音楽を聞きながら、地下鉄に乗りました。週末に、時間があったら旅行したかったです。日本のけしきと街はきれいだと思うし、新幹線で勉強しながら旅行できるし、うれしかった。北海道は1番好きだった場所です。電車に乗る時、24時間開いているコンビニでコーヒーとクレパンとメロンパンを買いました。旅行以外、アメリカ人と日本人の友だちと楽しい活動をしました。カラオケとバーと居酒屋に行って、よく名古屋の栄に出かけました。単語を覚えているのは上手じゃないと思うけど、文法ができます。3年生の日本語、がんばれましょう!

Comments

Popular Posts